DAY197「3日後にサウナ」

かるまる池袋を予約した。4種のサウナと5種の水風呂がある男性専用のサウナ施設で、宿泊のための個室もある。3日後のチェックインが楽しみ!

DAY198「夜はサラダ」

浅草のホテルにチェックイン。近くのスーパーでファミリーサイズのサラダを買った。

DAY199「浅草駅」

浅草駅、いまだに銀座線と都営浅草線がよくわからない。よく入り口を間違えて通り抜け出来なくて入場料を支払う。銀座駅から銀座一丁目駅への乗り換えは、銀座A13から銀座一丁目9が最短ということをここにメモ。

DAY200「lululemonのウェア」

ネットで買ったlululemonのウェアがホテルに届いた。そういえば家のクローゼットの8割がlululemonのウェア。

DAY201「かるまる池袋にチェックイン」

待ち侘びた、かるまる池袋にチェックイン!全国のサウナの名所の良いとこどりのようなサウナ。

DAY202「プロサウナー」

かるまるはサウナのプロフェッショナルばかりだ。みんなマナーがいい。サウナに那須川天心がいた。

SAUNACHELIN 2020」で2位の、「かるまる池袋」は、4種のサウナと4種の水風呂と5種のお風呂を完備した楽園。お気に入りとしては、まず炭酸泉で体を温めてからケロサウナ。サンダートルネードという7℃の水風呂に入ってから隣の22℃の水風呂に入る。もはや22℃が温かい。休憩のタイミングで薪サウナの順番待ちのイスに座る。薪サウナから氷の穴に飛び込むようにアクリルアヴァント。露天で休憩。次は岩サウナから水風呂7℃と22℃を経て休憩。これで気がつくともうサウナ3本。頭を洗ったあとはマス風呂で青森ヒバの香りに包まれる。

普段は男性専用サウナだけど、月1くらいでレディースDayがあって、全国からプロ女性サウナーが集まるらしい。こんな書き方をすると敷居をあげてしまうけど、本当に良いサウナなのでどなたでも気軽に行っていただきたい。

DAY203「サウナ生活」

今日は休日。ゆっくり寝たかったけど、かるまるは宿泊の場合でも10:00までにチェックアウトして、11:00までの清掃時間は外出する必要がある。明日チェックアウトの予定だったけど、あと2日間追加した。夕方からb-monster池袋。リカバリーDay。

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!