DAY127「そろそろゴーヤの収穫」

天気がいいので太閤山ランドまでサイクリング。プランターのゴーヤがそれっぽいサイズになってきた。

DAY128「雨のオレンジ」

雨が降ったり止んだりの梅雨空。

DAY129「室内キャンプ」

自転車で高岡イオンモールまで行った。無印で日用品などを買った。夜、キャンプ道具の整理がてらランタンを灯してみた。火はずっとみてられる。

DAY130「歴史ある魚津水族館」

魚津水族館に行った。初代が1913年に創立して、現存する日本の水族館としては最も歴史が長いことを知った。
魚津水族館

DAY131「薔薇とカエル」

畑で採れたスナックトウガラシ。ちょうどいい大きさで、ほんのりと辛さがある。

薔薇の葉っぱのちょうどいい所にカエルがいた。朝から夕方までここにいたと思う。

DAY132「大葉のニンニク醤油漬け」

2回目の畑の草むしりをした。雑草が無限なのと同時に、畑の野菜たちの成長っぷりも元気を増してきた。絶賛成長中の大葉にカエルがいた。ニンニクと醤油で漬け込んだ。いや、カエルじゃなくて大葉の方を。

キュウリは成長しすぎると美味しくない。まぁ味噌かマヨネーズを付けて、寝起きで1本くらい食べちゃうんだけども。

DAY133「Lomo LC-A+を買った」

この数日間フィルムカメラを検討していて、結果としてLomo LC-A+を買った!
Lomo LC-A+ 35mm Film Camera|ロモグラフィーオンラインショップ

Lomo LC-Aの後継機で、カルト的なファンを持つトイカメラ。1999年に上京したとき、雑貨屋にLomoカメラが置かれていたし、本屋にLomoで撮られた写真集がたくさん置かれていた。

クレイジーなフィルムもある。
35mm フィルム|ロモグラフィーオンラインショップ

この1カ月間で体重が4kg減った。仮の目標体重を設定したけど、体調をみつつ次の目標体重を設定していきたい。これまでと変えたことは、まずはお酒を飲まなくなったこと。畑で収穫した野菜を中心に食事をしていること。健康的な粗食を心がけていること。

夜は窓にヤモリがいることが多い。ほとんど毎日かもしれない。がんばって虫を食べていただきたい。

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!