DAY92「確信した雨」

家で仕事。午後からジメジメしてきて夕方から雨。

DAY93「レッツ!新潟から富山まで260kmの自転車旅!」

予約していたTREKのマウンテンバイクの納車のため、夕方から新潟に向かってホテルで1泊。明日の朝にTREK新潟で納車して、そのまま富山まで帰ってくる旅。260kmの自転車旅スタート!

DAY94「今日は自転車で120km/消費カロリーは2,602kcal」

TREK新潟でマウンテンバイクの納車。

11:30から20:30までほぼ走りっぱなしで、かなり体力の限界が近かったけど頭の中はとてもクリア。最初の海岸沿いの向かい風と、後半の登り坂が辛かった。今日の走行距離は120km、走行時間は8時間、休憩は1時間、消費カロリーが2,602kcalで、基礎代謝と合わせると4,228kcal。だいたいの高カロリー食品を食べてもおつりがくる。

新潟から富山までの中間地点にあるホテルにチェックイン。客室に自転車スタンドを用意してもらえるのでサイクリストにおすすめのホテル。
柿崎上下浜温泉 マリンホテルハマナス

両サイドに容量9Lのパニアバッグを2つ。
Bontrager Town Single Pannier | Trek Bikes (JP)

使い勝手のいい容量13Lのトランクバッグ。
Bontrager MIK Utility Trunk Bag | Trek Bikes (JP)

積載力を高めるラック。
Bontrager BackRack Deluxe MIK | Trek Bikes (JP)

TREKは細かいアクセサリーが充実しているので、必要なものはアップデートしていきたい。

スポーツバイクの進化が著しくて、テールライトだけじゃなくウインカーを取り付けることもできたり、同じ道路を走るバイクや車に近い。道交法に対応しながら進化してきた乗り物としてそれもそのはずで、電動自転車、電動バイク、電気自動車が共生していけるようにお互いが歩み寄っているなぁと思ったなど。

ホテルに着いてからも、とにかく身体がずっと燃えている。夜中に汗だくで目が覚めた。

DAY95「リカバリーDAY」

今日は雨なので、ホテルでゆっくり過ごすリカバリーDAY。和室の部屋が広くて、館内に温泉もあってのくつろぎDAY。

DAY96「今日は自転車で140km/消費カロリーは2,727kcal」

富山の家まで一気に走り抜けたい。後半はサイクリングロードが豊富で、海沿いを穏やかに走っていけた。今日の走行距離は140km、走行時間は10時間、休憩は1時間。消費カロリーが2,727kcalで、基礎代謝と合わせると4,223kcal。体重1kg≒7,000kcalなので、600gほどの脂肪やたんぱく質でエグいエネルギーを生み出すなと思う。

お尻が6Packに割れたんじゃないかというくらい痛い。過酷だったけど楽しい自転車旅だった。マウンテンバイクでも1日100kmくらいの距離だったら行けんじゃね?という強さを身につけた。

DAY97「リカバリーDAY」

風が強い。リカバリーDAY。

DAY98「偶然は2回に1回起こり得る」

午前中は畑の草むしりをしてから、友達と昼飲み。串かつ田中のチンチロ(サイコロを振って、でた目でドリンクの金額や量が決まる)で、5のゾロ目を3人とも連続で出した。偶然は2回に1回起こり得る。

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!