[Reel Film] Week7-9「障子を張り替える癒し映像」

障子を張り替える癒し映像。新ジャンルなのでみてほしい。

DAY57「家の中に横から差し込む光」

座敷の襖の障子を張り替えた。新しい障子は明るくて新鮮な光を取り入れてくれるし、何よりも天井からではなく横から差し込む光が良い。障子を張り替えてあらためての気付きとしては、家が建物に面していなくて、東西南北が畑と田んぼだけだということ。

DAY58「バスのリアルタイムな運行状況」

これから東京へ。最寄駅まで徒歩30分くらいなので、まぁ距離的には問題ないんだけど、スーツケースを引いていける距離ではないので、バスで向かうことにした。一度車で駅のコインロッカーに荷物を預ける作戦も考えたんだけど、小さいロッカーしかなくて断念。

バスの運行状況がリアルタイムでわかるので、安心して待っていられる。運賃は200円、1日券は300円。現金支払いのみで、かつ両替機がないので硬貨は必須。
とやまロケーションシステム

夜、東京に到着。今日から1週間ほどの滞在。今回は浅草あたりのホテルにした。

DAY59「東京で行きがちな場所」

東京に来たら行きがちな場所としては、lululemon、Trek、鳥貴族。

DAY60「デリバリーサービスで6店舗に出店」

ランチで入ったお店が、出前館やUber Eatsで6店舗出店しているようだ。レジに6つのタブレットが並んでいた。天ぷら専門店、つけ蕎麦専門店、寿司専門店など、それぞれの専門店として出店しているようだ。休業要請に応じた場合の支援金・給付金も6店舗分受け取っているのだろうか。ひょっとするといまの都内の飲食店の現実なのかもしれない。

DAY61「夜の浅草を散歩」

夜の浅草を散歩した。

DAY62「オザキフラワーパークが好きだ」

練馬区にある園芸店、オザキフラワーパークに行った。OFP大好き!植物たちはみんな生き生きとしていて幸せそうだ。
オザキフラワーパーク

DAY63「仕事がんばるぞいっ」

3回目の緊急事態宣言。自分の周囲をみた感覚としては、もはや緊急事態という状況が麻痺しているし、これはコロナ感染対策の最適解ではなくて政治が行われているのだと思っているし、いつもの東京だ。寄席は生活に必要な物として休業しない判断をしてすばらしい。のちに休業することになったけど、この姿勢は無駄ではないと思う。

クリエイティブは人生に必要なものなので、緊急事態であってもそれを止めてはいけない。もう数日間の東京生活をへて、GWに突入。

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!