DAY50「自動車から自転車へ」

ガッツレンタカーで車の交換。返却時に細かな傷の修理費を請求された。レンタカーを長期間借りるのはこれで最後の予定だ。1ヶ月後にマウンテンバイクが納車されれば、自転車メインで生活したいと思う。必要な時にだけ車を使う方法はいくつもある。

天気がいいので散歩とドライブをして、帰りは喫茶店の珈琲哲学に寄った。

DAY51「アドレスホッパーの荷物、多拠点生活の持ち物」

朝から暖かくて風が強い。午後は曇り空で時々雨。

実家暮らしを始めて今日で51日が経ったのだけれど、日用品など身の回りの持ち物をアップデートしたい。アドレスホッパー生活で持ち歩いていた、スーツケースの荷物を撮影した。これからBlogにまとめたい。

アドレスホッパーの荷物、多拠点生活の持ち物

DAY52「生春巻き」

しっとりと雨。雨が降り止むことは鳥が教えてくれる。こんな日は生春巻きパーティー。

DAY53「最高のものをシェアする、シェアして最高になる」

からっと春の晴天。

住みたい家、乗りたい乗り物、行きたい場所、会いたい人、やりたい仕事、作りたい未来。まずは自分の美学を芯に置いて、すべてのクオリティが高いままに、人とシェアできるものはシェアしていきたい。人とシェアすることで劣化したり汚れていくものではなく、シェアすることでより良くなっていく美しさが必要だ。などと今日は考えていた。

DAY54「家単体でFIREしたい」

2ヶ月間の水道料金が6,380円。従量料金はかかっていないので、基本料金だけの請求になる。

水道料金:3,300円 基本料金:3,300円 従量料金:20m2を超えると187円/1m2
下水道使用料:3,080円 基本料金:3,080円 従量料金:20m2を超えると165円/1m2

家は単体で自立できるように「FIRE」させたい。この家が生み出すものによって家自体が生きていけるように、持続していくために必要な費用を稼ぎ出すように。

DAY55「家に障子が多い」

雨。Amazonで障子紙を買った。家の障子をすべて張り替えようと思う(白目

DAY56「障子の張り替えのポイント」

障子を2枚貼り替えた。最後に霧吹きで水をかければピンと張る。ポイントは糊付けにムラがないこと、特に角をしっかりとキメること。

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!