ふもとっぱらはソロキャンパーの聖地です。と今は思っています。来た瞬間に「あぁ、ここは何度も来ることになるだろうなぁ」と思いました。やはりみなさん富士山を向いてテントを張っていますね。昼間は富士山の方角から風が吹き、日が沈むと風が止まりました。とにかく鳥の種類が多くて色んな鳴き声が聞こえます。

マグネシウムのファイヤースターターで火起こししました。麻ひもは突然火がつくので気をつけましょう。

鶏肉の富士山焼きです。夕方になるとカラスが活発に動き出し、鶏の骨だけ持って行かれました。

富士山と月と焚き火。

公式ブログにGWの写真があったのですが、この混み具合は恐ろしいですね。

場所は「ふもとっぱらキャンプ場」でした。

予約方法 メールフォームか電話で予約。混まない時期であれば予約無しで行っても大丈夫そうでした。
交通機関からの距離 新富士駅の南口、6番バス乗り場からバス停「朝霧(あさぎり)グリーンパーク入り口」まで約1時間。バス停から徒歩15分ほど。
富士急行バス
地図 静岡県富士宮市麓 156
洗い場 あり
トイレ 水洗
風呂/シャワー なし
ケータイの電波 あり(SoftBank)
ゴミ 受付でゴミ袋を購入してゴミ捨て可能
その他 とにかく広大な敷地面積のキャンプ場です

最後までお読みいただきありがとうございます!もしお役に立てる情報がありましたら、そのお気持ちを Bitcoin や PayPal で送金していただけると、とても嬉しく思います!
ビットコインで送金する
PayPal.MEで送金する

他にも、Amazonのほしい物リストからお選びいただくこともできます。
大森常治のほしい物リスト

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!