最高に楽しかった。森の中で串揚げは楽しかった。

最近は日没が16:40なので17:30にはもう闇なのです。森の中から動物の声や、落ち葉がテントを掠る音。真っ暗なテントの中から外の森を感じるのも、焚き火とはまた違う楽しさがあります。

ここは標高1000mで夜中〜朝方までは5°Cを下回る冷え込みでした。

ヴィラやパオも魅力的。

テントサイトはここ。落ち葉のじゅうたんフカフカでした。

串揚げがパン粉不足でほぼ素揚げになったけど美味。けっこう量を食べてもウェップってならなかったのはオリーブオイルだから。

クッカーとストーブがセットになったジェットボイルですが、お湯をわかすだけでなく、串揚げにも最適だということがわかりました。

このフカフカ感。

串揚げに使ったオリーブオイルを燃料にして焚き火です。

売店にはスタンレーのフラスコ(いい感じにお酒を入れられそうな水筒)や、ククサ(木製カップ)など、センスの良いアイテムが並んでいました。

場所は「PICA富士吉田」でした。

予約方法 24時間ネット予約可
交通機関からの距離 富士山駅から送迎バスで約10分
※送迎バスは前日までに要電話予約
地図 山梨県富士吉田市上吉田 4959-4
洗い場 あり
トイレ 水洗
風呂/シャワー ゲストハウスにお風呂あり
ケータイの電波 電波弱いが入る(SoftBank)
ゴミ ゴミステーションあり
その他 電源付きのテントサイトあり

最後までお読みいただきありがとうございます!よろしければフォローお願いします!

もしお役に立てる情報がありましたら、そのお気持ちを Bitcoin や PayPal で送金していただけると、とても嬉しく思います!

他にも、Amazonのほしい物リストからお選びいただくこともできます。

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!