Facebook のチェックインクーポンとは、実際にその場所に行ってスマートフォンの Facebookアプリから「チェックイン」することで、そのお店のクーポンがもらえるサービスです。

コンビニ、飲食店、アパレルなど、実店舗でのサービスを行っているところなら、このチェックインクーポンでおもしろいことができそうですよね。

まずはスポットを登録せやう

【01】スマートフォンの Facebookアプリから「スポット > チェックイン」へと進みます。GPS で近隣スポットが検索されますが、まだ登録していないのでここには出てきません。

【02】「スポットを検索または追加」で、登録したい店名を検索します。

【03】必要情報を入力して登録します。

【04】スポットの登録はこれで完了です! こんなに簡単でいとおかし!

クーポンの発行をするためにもう一歩踏み込みませう

【01】パソコンから Facebook にログインして、さっき登録した店名を検索します。

【02】ページ左にある「このスポットのオーナーの方」をクリックします。

【03】必要事項を記入して、スポットの認証を行います。

【04】登録したメールアドレスに、Facebook から「申請どうも!ちょっと待っててねー」的なメールが届くので、待ちます。

——つづきます。ただいま申請中。

最後までお読みいただきありがとうございます!よろしければフォローお願いします!

もしお役に立てる情報がありましたら、そのお気持ちを Bitcoin や PayPal で送金していただけると、とても嬉しく思います!

他にも、Amazonのほしい物リストからお選びいただくこともできます。

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!