露天風呂から日の出が拝める「ほったらかし温泉」の少し奥、ひっそりとキャンプ場がオープンしています。

天気予報に反して、夜中に突然雨が降り出しました。キャンプで初めての雨だったのですが、テントの中で聴く雨音も気持ち良いものでしたよ。

まずは桃と葡萄をゲットです。

 

バイク駐車場へは向かわず、このまままっすぐ進みます。

ひっそりと「キャンプ場」と書かれた看板があります。

そのまま進んでここが受付。

この日、桃×3、葡萄×2をいただきました。

サンバル飯。なぜにアジアのおいしいご飯には虫が寄ってくるのか。

あっちの湯とこっちの湯、はじめてならまずは「こっちの湯」をおすすめしたいですね。

日が沈む瞬間とき、空が何かを言い忘れたかのように、一瞬だけ明るくなる瞬間があるのです。

この「気まぐれ屋」はいつも閉まっているのですが、朝食の時間だけ気まぐれにオープンしています。

場所は「ほったらかしキャンプ場」でした。

予約方法 メール/電話。よほど混む時期じゃなければ、予約なしで大丈夫そうでした。
場所 都内からは国道20号をひたすらまっすぐ。Googleマップどおりに進んでもたどり着けないので、近くなったら看板をよく見てフルーツ公園を抜けていきます。
地図 山梨県山梨市矢坪 1669-18
洗い場 あり
トイレ 水洗
風呂/シャワー 近くにほったらかし温泉あり
ケータイの電波 あり(SoftBank)
ゴミ 有料にて引き取りあり
その他 桃と葡萄は食べるべし。

最後までお読みいただきありがとうございます!もしお役に立てる情報がありましたら、そのお気持ちを Bitcoin で送金していただけると、とても嬉しく思います!
ビットコインで送金する

他にも、Amazonのほしい物リストからお選びいただくこともできます。
大森常治のほしい物リスト

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!