Facebook のニュースフィードにスポンサード広告が表示される噂がありましたが、現実味を帯びてきたというか、もう広告出稿の受付を開始したようですね。

いつリリースされるのか?

Facebook のアップデートは必ず水曜日(日本時間)ということになっているようです。

  1. 日曜にβ版のアップ(日本時間では月曜)
  2. 火曜に正式版リリース(日本時間では水曜)

が繰り返されているので、1 と 2 の期間、つまり月火に「Facebook β版( https://www.beta.facebook.com)」のサイトにアクセスすると、いち早く新機能を試せるのですね。

いつかの水曜を楽しみにしつつ、広告管理ツール「Power Editor(Google Chrome のみ)」を使って、ニュースフィードの広告を作成する方法です。

01_Facebook のセキュア接続をONにする

Power Editor は https 接続が必須のようです。

02_Google Chrome に「Power Editor」をインストールする

Chrome で「Power Editor」にアクセスします。

03_ウインドウ下部にアラートがでるので[続行]を選択する

続行!

04_ウインドウ下部の「アプリケーション」を選択し、「Power Editor」を起動する

サクサクいきましょう。

05_広告アカウントの内容をインポート

ウインドウが表示されるので、インポートを進めましょう。

06_広告を作成する

ここにありました! デスクトップとモバイル向けのニュースフィード広告。

ヘルプはここです

パワーエディタ – Facebook ヘルプセンター

最後までお読みいただきありがとうございます!よろしければフォローお願いします!

もしお役に立てる情報がありましたら、そのお気持ちを Bitcoin や PayPal で送金していただけると、とても嬉しく思います!

他にも、Amazonのほしい物リストからお選びいただくこともできます。

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!