iPhone には着信拒否設定の機能がありませんが、SoftBank 側の機能で対応できます。

My SoftBank の「契約内容の確認・変更 > オプションサービスの変更」から「ナンバーブロック(105円/月)」を申し込み、iPhone から「144」にダイヤルします。あとは音声にしたがって着信拒否設定したい番号を設定します。おことわりアナウンスは以下の9種類から選べます。

  1. こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりお繋ぎできません。
  2. こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、お客様のお申出により現在お断りしております。
  3. この電話はお受けできません。
  4. この電話はお繋ぎすることができません。
  5. この電話はお客様のご都合により、お繋ぎできません。
  6. せっかくお電話頂きましたが、この電話をお受けすることができません。
  7. 電話番号をお間違えではないですか? この電話はお繋ぎできません。
  8. おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりお繋ぎできません。
  9. This is SoftBank. By the customer’s request, this call can not be completed.

最後までお読みいただきありがとうございます!よろしければフォローお願いします!

もしお役に立てる情報がありましたら、そのお気持ちを Bitcoin や PayPal で送金していただけると、とても嬉しく思います!

他にも、Amazonのほしい物リストからお選びいただくこともできます。

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!