DAY162「ワクチン接種から24時間」

今日の収穫。朝食はトマト。

射水市商工会で入会手続きをしてきた。そういえば商工会の会長さんの娘さんが同級生だと思う。

少し遅めの時間にSketch Labに行ったあと、夕方から高岡市に行って七夕祭りを見た。

カメラ:LOMO LC-A+
フィルム:期限切れフィルム

1回目の新型コロナウイルスのワクチン接種から24時間がたった。接種直後から腕に軽い痺れ。夕方少し熱っぽさを感じたけど、さほど生活に支障がでるほどでもなし。mRNAワクチンってそういうものなので仕方なし。
接種から24時間以上たって、特に体調不良はなし。ただ注射打ったところが痛くて1cm四方の青アザができてる。これは筋肉注射の影響なので仕方なし。

DAY163「チャリ通」

今日の収穫。やはり朝食はトマト。

自転車で富山市まで行ってコワーキングスペーSketch Lab。これまで構想を練り上げてきたサービスの立ち上げのため、今日から制作を始めた。もろもろ進めるうちにゾーンに入った。

MOFT Z」は自宅用として、持ち運び用に「MOFT キャリーケース 13インチ」を買った。MacBook Pro 13インチのケースになり、使うときは角度をつけるスタンドにもなるし軽い。

DAY164「扇風機の生活、ピオーネとシャインマスカット」

今日の収穫。ミニトマトよりも中玉トマトが多め。

気温が34℃で昨夜から暑い。そういえばこの夏も家ではクーラーを使っておらず、扇風機で生活している。コツとしては、暑くなり始めの1週間くらいを乗り越えること。その1週間で身体が少し慣れるので暑くなくなる。熱中症の危険があるので決しておすすめはしない。数年にわたり訓練をしたものだけが実践できる技だ。

昔は農家さんの販路といえばJAにすがるしかなかったわけだけど、いまはメルカリで野菜が売られている。そんな市場を狙ってか、メルマリが「メルカリShops」の先行出店を開始したようだ。

名刺デザインのお礼にと、友達からピオーネとシャインマスカットが届いた。おいしすぎて止まらない。

DAY165「クリエイティブDAY」

創作意欲と読書欲、すべてが開いていて、ゾーンに入りやすくなっている。1日の時間が足りない。

DAY166「神通川の渓流釣り」

自転車で富山市に行ってコワーキングスペースSketch Lab。途中、神通川を渡るんだけど、こんな風景をみると渓流釣りをしたくなる。テンカラ竿を買おうか迷う。
富山漁業協同組合へようこそ 神通川でのあゆ・さくらます・渓流魚情報

DAY167「スズメの雨宿り」

真夏の入道雲が浮かんでいるのに、天気予報では午後から雷雨。予報通りに突然天気が変わった。スズメが雨宿りで車庫の屋根を使っているようだ。1つに1スズメが仕舞われていた。

キャベツを炒めて、ソースをマヨネーズをかけてカツオブシをかけると、お好み焼きを食べたみたいな満足感が得られることがわかった。ほとんどお好み焼き。お好み焼きの実体というのはキャベツとソースとマヨネーズと少しの旨味なのではないかと疑う。

DAY168「虹」

手書きで頭の中のアイデアを整理した。文字通り虹が架かっていた。

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!