やっぱり富士山のあたりは楽しい!

標高900mなのでやっぱりこの時期は寒いです。日没〜朝にかけては気温1℃になりました。シュラフを夏用のものから冬用ダウンのものにしましたが、寒いものは寒いです。テント内で暖を取るものが必要ですね。

トンネルをくぐると富士山。

山が作った水ですよ。

町の人に道を訪ねました。

PICAグループのキャンプ場はどこもクオリティが高いですね。

TENBAと呼ばれているテントサイトです。他にもコテージやパオなどがあります。

天体観測ができるコテージもあり。

炊事場はとてもキレイでした。

キャンプでもちゃんと風呂は入りたいですよね。

電源もあります。

松ぼっくりは油分が多くてよく燃えます。

七草粥。

味噌(雪ちゃんの日本海みそ)と溶き卵で作った七草粥。

朝食はホットサンド。食パンは八枚切りがいいですね。

フジサン特急の椅子の配置とかホッとしますな。

場所は「PICA富士西湖」でした。

予約方法 24時間ネット予約可
交通機関からの距離 富士山駅、河口湖駅などから送迎バスあり
もしくは富士急行バスで「西湖民宿」バス停下車。
地図 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖 2068-1
洗い場 あり
トイレ 水洗/ウォシュレット
風呂/シャワー お風呂あり
ケータイの電波 あり(SoftBank)
ゴミ ゴミステーションあり
その他 電源付きのテントサイトあり

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!