まずは高尾駅北口から陣馬高原下に向かい、陣馬山の山頂を目指します。陣馬山〜高尾山の縦走は、この陣馬山さえ超えてしまえばそれほど大変な道のりではありません。
陣馬高原下〜陣馬山まで一時間半、かげ信小屋の茶屋まで一時間半、高尾山まで一時間半という感じでした。

茶屋は、きのこ汁や野草の天ぷらが有名なようです。

「イッヒッヒ、この野草は胃腸薬なんだよ。イヒヒヒヒ…」と野草の天ぷらを揚げてくれます

ソロクッカーの方もちらほらと。

小仏峠を抜けて。

いつもの高尾山に帰ってきました。

高尾山の登山ルートはこのあたりを参考に。
高尾山の歩き方 | TAKAO 599 MUSEUM

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!