01_投稿やコメントで改行する

パソコンから文字を打っている時に return キーを押すと書き込みがされてしまいますが、「shift + return」で改行することができます。iPhone/Android からは無理ですね。パソコンからの場合のみです。

02_文字にリンクを追加する

「@」のあとに文字を入力していくと、友達やFacebookページの候補が表示されます。

確定するとその部分がリンクされます。

候補に出てくるのは、自分が「いいね!」しているページなど自分に関係のあるものだけのようです。

03_iframe で 作成した Facebookページのスクロールバーを非表示にする

ガッツリと Facebookページをカスタマイズしている人なら必ず一度はハマるところです。

これを消す方法です。

iframe に読み込んでいるファイルに以下のコードを追加します。all.js は Facebook から公式に提供されているものです。

<script type="text/javascript"src="http://connect.facebook.net/en_US/all.js"></script>
<script type="text/javascript">
  FB.init({
    appId : 'ここにアプリIDを入れる',
    status : true, // check login status
    cookie : true, // enable cookies
    xfbml : true, // parse XFBML
    logging : true
  });
  FB.Canvas.setAutoResize();
</script>

body の終了タグの直前に以下を追加します。

<div id="fb-root"></div>
<script>
  FB.Canvas.setSize({ width: 520, height: ここはページに合わせて設定 });
</script>

これでスッキリ!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!